ビートルズ愛溢れるスペース!~紅蓉軒のビートルズギャラリーに行ってきました。

今日はビートルズ来日50周年に合わせてビートルズギャラリーをオープンした紅蓉軒さんに行ってきました!キャバーンからも歩いて10分くらいの所にあります。

kk10

「紅蓉軒」さんは、春吉の通り沿い「アビー道路」の標識を表に掲げたご本人さんです。ビートルマニアだと必ず「あれっ!?」とひっかかってしまう標識です。昼夜お客様が賑わう普通の中華料理店ですが内装はビートルズにまつわる品々でディスプレイされており、BGMもビートルズのアルバムがかかっています。今日は告井延隆さんのアルバムもかかっていました。こうしてくつろぎの場で聞く告井さんのアルバムはBGMにもってこいだなと改めて思いました!ビートルズの品々の中でもひときわ目立つのが50年前にビートルズが来日した時の武道館公演の本物のチケットです。お店のスペースの端の方にもリマスター版BOXやアンソロジーなどがひっそりかつ平然と並べられておりかなりビートルズ好きなんだろうなというのがとても伝わってくるお店です。

そして節目の今年、二階フロアでビートルズギャラリーをオープンさせたということでリーズナブルで美味しい中華料理を沢山頂いた後に夕時のお忙しい中でしたがお邪魔させて頂きました!

kk03

kk09

kk02

二階に上がると思わず「わっーーー」っと声を上げてしまうほどビートルズだらけのビートルズ愛に溢れるスペースが広がっていました!オーナーさんが長年少しずつ収集してきたビートルズに関する品々が整然と部屋中にディスプレイされています。

kk07 kk01

オーナーさんが大変お忙しい中でしたが一つ一つご説明して下さり、もうその嬉しそうな表情が聞いている私たちまでハッピーにしてくれてたまりませんでした!

こちらはイギリスからわざわざ取り寄せたというドアノブで珍しい前方後円墳型の鍵穴がついていて、手にお持ちの鍵もクラシックな形をしています。

kk04kk05

今ではなかなかない形のものだそうですがわざわざ取り寄せたのには理由があるそうです。イギリスのスペシャルなドアノブが付いている扉を開けて入る向こう側にはなんともう一つ部屋があり、そこは今はまだ改装中ですがオーナーさん曰く、中にミニキャバーンクラブを作ってビートルズが歌っているステージを再現するというスペシャルな構想があるそうです!凄過ぎます!!スペシャルな扉のガラス越しに見るビートルズのステージとても楽しみです!

オーナーさんもご多忙とは思いますがいつか必ず完成させてください!!

kk08 kk07 kk01

駐車場も完備されていてビートルズの壁画が目印になっています!

kk11

お近くの際はぜひ!おすすめします!

紅蓉軒さんのサイト⇒ http://ww7.tiki.ne.jp/~koyo-kochans/