宮内タカユキLIVE2015~絆~in福岡 魂の歌声

昨日は「宮内タカユキLIVE2015~絆~in福岡」というイベントでした。

「アニソン界の大魔神」の異名を持ち仮面ライダーシリーズの主題歌

アニメや特撮の主題歌や挿入歌を沢山歌われている宮内さんですが

大のビートルズ好きだそうで、

それがご縁で今回会場にキャバーンビートを選んでくださいましたこと本当に光栄に思っております

宮内タカユキさん

リハーサルでのバックバンドのメンバーさんとのコミュニケーションや

本番中のMCなどからプロの方の意識の高さや真剣さというものを目の当たりにし

本当に勉強になりました。

演歌を歌っていらっしゃった頃のお話や、特撮の世界のお話など

過去から今までのお話を面白おかしく聞かせてくださいますので

今日初めて宮内さんのステージを見たという方でも本当に楽しめますし

興味深いお話が盛り沢山で全く飽きることがありません

メロディがキャッチーで歌詞は心に響くものばかり

このような楽曲と宮内さんの人柄にフォローしている皆さんは励まされているんだろうなと

アニメや特撮の奥深さをまざまざと感じさせられました

2011年に脳梗塞をされたということで直後は大変な思いで復帰されたそうですが

プロの意識の高さは変わりなくその歌声とパフォーマンスはまさに「魂の歌声」

今日の宮内さんの姿には「生きる」という当たり前のことが

いかに大変なことであるかということを教えられた思いでした

そして真剣に聞き手に訴えかける歌こそが人を感動させる歌であり魂の歌であると、

そんなメッセージを受け取りました。