「NEW WAVE from CavernBeat」夢に向かって頑張ってる若者に国境なんて関係ない!

「NEW WAVE from CavernBeat」(ニュー・ウェーブ)とは、キャバーン・ビート主催、

オリジナル音楽を頑張っているバンドを応援するイベント

バンド同士も刺激を受けながら切磋琢磨しています

 

第3回目となりました今日は3バンド出演、

各バンド今日のライブの様子です

 

▽福岡で活動中のポップ&ロックバンド「Lapin Hat Music」(ラパンハットミュージック)、

さわやかなポップでいて力強さのある5人組のボーイズバンド

本日のオープンを飾ってくれました

 

▽韓国から出演のロックバンド「THE MONDAY FEELING」(ザ・マンデー・フィーリング)、

普段は韓国で活動していますが、今日は福岡へ2回目の出演に来てくれました

礼儀正しく覚えたての日本語を話す彼らの笑顔が印象的。

日本でライブをするのが夢といって出演依頼をしてきた彼ら、

頑張っている若者に国境は関係ない!

目下韓国のオーディションに参加中

1次予選32バンド中8バンドに残っており

2次予選は来年の3月で、決勝に残ればドイツで最終審査が行われるそうです

韓国オーディション

物販のトートバッグ

new01

彼らのグッズとCDをお店のカウンターで販売中です

 

▽こちらも福岡で活動しているパンクバンド「ボテクリマーシーズ」

SHEENAから通算3回目の出演、今日もパワー炸裂していました

福岡の人は「ぼてくり」の意味ご存じたとは思いますが、

彼らの場合は、音楽でみんなのハートをぼてくりまわすという意味なんだそうです

1曲映像ではあまり伝わらないかもしれないですが

通しでライブを観たら、またぼてくりまわされたいと思いました;

 

今日のバンドメンバーは19歳から24歳

夢を持って頑張っている若者たちには言葉の壁も関係なし!

彼らのライブは本当に元気もらえます

new

次回は1月の日曜日に計画しています