映画「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」のムビチケカードゲットしてきました!

今博多の街は山笠一色です!キャバーンビートのすぐ近く歩いて5分くらいのところにあるホテルニューオータニ前にも十六番山笠飾り山が出ています!表が「決闘巌流島」見送りが「あんぱんまん」。少し足をのばすと天神大丸エルガーラ、キャナルシティ、博多駅前といたるところで飾り山を見ることができます。全部で14カ所にある飾り山ですが一つとして同じものがなく、色とりどりの豪華な装飾の博多人形で作られており表が歴史上の一コマ、主に武者ものが表現されており、見送りには話題のアニメや童話などが飾られています。

大丸エルガーラ広場

b-7

ホテルニューオータニ福岡広場

b-10

さて今年日本ではビートルズが1966年に武道館公演を行ってから丁度50年という節目の年ということもあり各地で色々なイベントが催され、更に11月には元ビートルズメンバーのリンゴスターの来日が決定するなどビートルマニアにとってはわくわくが止まらない年です。これほどビートルズ関連のイベントが行われるのもビートルズがリバプールからデビューしロンドンからアメリカ、そして世界中の人々に「ビートルズ」ブームを巻き起こし「ビートルズ」というブランドが世界中の人々に認知され確立されたからではないかと思います。そのビートルズが世に出てビートルマニアを生み出すきかっけとなったビートルズ全盛期のワールドツアーの一部始終を映し出した映画が今秋9月22日より公開される「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」。

この映画の公開も本当に今から楽しみにしているイベントの一つなんです。今日はこの映画のムービーチケット第一弾発売日、しかも日本限定デザインということで早速福岡市中央区にあるTOHOシネマズ天神までチケットをゲットしに行ってきました。

b-3 b-4

今回は日本限定のポスターと同じく、ワールドツアーに同行していたオフィシャルカメラマンのボブ・ウィテカーさんのビートルズの4人が日本武道館ステージに上って行く後ろ姿の写真。かっこいいですよね、緊張と興奮と4人の頼もしさが背中から伝わってきます。ゲットしたムービーチケットがこちら、リマスター版の表紙に載せて激写!

b-1

ムービーチケット第二弾の発売もあるそうです。第二弾のデザインはこちら、ロゴ入りサコッシュ型オリジナルコットンバックがついてくるそうです!

キャプチャ1

映画「ザ・ビートルズ~Eight Days A Week」第1弾、第2弾ムビチケ情報はこちら

今日はとても良いお天気でした。キャバーンビートから歩いて20分ほどのTOHOシネマズ天神までかなり汗だくに。帰りはホークスのうちわを貰って近くにある新天町内の飾り山を見てしばし涼み和みました。7月15日は博多山笠追い山です。いよいよ博多にも夏本番がやってきます!

b-2

画像引用:https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20160820001