7月3日ビートルズ来日50周年イベントお越しくださいましてありがとうございました!

先日行われましたビートルズ来日50周年イベント「Ya!Ya!Ya! The Beatles 50th in 博多ベイサイドプレイス」はお陰様で大盛況のイベントとなりました!

AJ2T1100

今回のイベントは博多ベイサイドプレイスのべイサイドステージのこけら落としとビートルズの来日50周年を記念して開催されたもので、キャバーンビートはアーティストプロデュースをさせていただきました。

出演アーティストは(出演順)

★ABee’s : 全員20代の若手バンドで福岡市と田川市を中心に活動しているフライングエレファンツの後継バンド。ビートルズやカーペンターズを演奏し、彼からのコーラスワークと演奏は会場全体からの絶賛をうけていました。トップバッターで会場中の期待が集まる中、初っ端からアンコールが沸き起こり見事にステージとお客様をあたためてくれました。

AJ2T1130

★THE GOGGLES:ゴーグルズは日本のラトルズと呼ばれるビートルズ曲のパロディーソングを歌い続けている超人気バンド。ゴーグルズのステージではスペシャルゲストの藤原さくらちゃんが登場しゴーグルズの「ボーイ」とビートルズの「オーダーリン」をカバーしました。

AJ2T1359

AJ2T1434

★※藤原さくら:藤原さくらちゃんはご存知の方も多いと思いますが福岡市出身のシンガーソングライターで先日、月9ドラマ「ラブソング」で見事主演の福山雅治のヒロイン役を務め上げた人気急上昇中の今や時の人、よくぞこのイベントに参加してくれました。このとき会場が立ち見で溢れかえり熱気も最高潮。

AJ2T1519

★The Flying Elephants:福岡のビートルズバンドと言えばフライングエレファンツです。定番のビートルズソングで会場中がビートルズを熱唱。当時CMソングとして流されていたオリジナルソングを交えながら長くフライングエレファンツを追い続けている根強いファンも大満足、ベテランの圧巻のパフォーマンスでした。

AJ2T1535

★図鑑:今福岡で若いバンドの中では最も勢いのあるバンドの一つである図鑑。全国のライブハウスや国内外のロックフェス等で活躍中まさにビートルズみたいなカッコいいバンド。彼らなりのビートルズカバーとオリジナルを中心に大いに会場を沸かせていました。

AJ2T1663

★告井延隆:全国でご活躍中の『SGT.TSUGEI’S ONLY ONE CLUB BAND』告井延隆さんです。アコギ一本、超絶技巧の指使いでビートルズを見事に再現、会場中のお客様が合唱しだすなどそのパフォーマンスはさすがとしか言いようがありません。MCも興味深く会場を楽しませていました。

AJ2T1984

★THE CAVERN BEATS:イベントのトリとなりましたキャバーンビーツは福岡市を中心に活動中のビートルズコピーバンドです。50年前にビートルズが初来日した武道館公演のセットリストを中心にビートルズのライブパフォーマンスに拘った演奏でイベントを締めくくりました。

AJ2T2158

AJ2T2272

12時の開場から13時の演奏スタート、そして22時の終焉まで10時間の長丁場のイベントで暑さも伴いお客様におかれましては本当にお疲れになったと思いますが、最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。最後までおられなかったお客様も暑い中お運び下さいましてありがとうございました。

キャバーンビートではこの後も沢山のビートルズイベントの開催を予定しております!今後のビートルズイベントをご案内いたします。※イベント名クリックでイベントページを見ることができます。

7月10日(日) THE Flying Elephant

7月13日(水) RICKY廣田

9月3日(土) THE BEAT☆RUSH/手島正揮

9月4日(日) Cavern Beat 4th Anniversary Beatles special / The Parrots

11月17日 王様のカブトムシ外伝/王様 with かぶとむしさんたち

11月18日 Revolution-9/上田雅利 率いるビートルズリプロダクションユニット

またABee’sは毎月第2土曜日に定期ライブを開催しております。

7月9日(土)ABee’s ワンマンライブ

8月13日(土)ABee’s ワンマンライブ

 

7月8日(金) BEAT FEST vol.9 福岡ベンチャーズ/ THE CAVERNBEATS

7月22日(金) ビートルズライブ / THE CAVERNBEATS




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です