KORG(コルグ)プレゼンツ•ライブ デモンストレーション by シオダマサユキ

今日の福岡市は数年に一度の積雪に見舞われました。

20160124-232655.jpg

この通りキャバーンビートの前の道路も朝から真っ白、車や人が通っているはずですが雪が溶ける気配なしです。

こんな中、今日は以前から予定されていましたKORGプレゼンツのビートルズライブでした。
悪天候にもかかわらずお客様、演者様、主催のKORG様ありがとうございました。

本日の主役は新発売されたビートルズ曲100曲が入ったキーボード『Liverpool』。
こちらのデモンストレーションを兼ねたライブということで東京で活躍中のシンガーソングライターでビートルズが大好きだというシオダマサユキさんをお迎えし実際に操作演奏しながらライブ形式でLiverpoolの実演をして頂きました。

ネームはリバプール、パネルデザインはユニオンジャック、レノン•マッカートニーの名曲100曲のカラオケが装備です。
ビートルズの好きな曲を選択しプレイボタンを押したら演奏が始まります。ディスプレイには歌詞やコードが表示されますので演奏に合わせて歌ったり演奏することが出来ます。また各パートをミュート出来ますのでビートルズの演奏に合わせてギターパートのみを弾いたり、キーやテンポも変えながら練習という事もできたりします(ソングプレイモード)。

他にも「スタイル」モードでは好きな曲を選択後にコードを押さえるだけで自動で伴奏をしてくれます、例えばオブラディオブラダの伴奏にのせてゲットバックのコードを弾くと下の動画の様な事が出来てしまいます。

リバプールはスモーキングルームの前に常時展示していますのでお店に来られた際にはぜひ体験してみてください。

20160125-014933.jpg

夜も雪はこのとおり。明日も皆様ご安全に。

20160124-234017.jpg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です