12月はABee’sがライブ出演目白押し

ABee’sが初めてキャバーンビートにデビューしたのは、2013年12月29日の「年忘れビートルズナイト」でした。

あれからもう2年になろうとしています。

下は2014年12月、ABee’sキャバーンビートデビュー1周年の写真です

2014.12

初めてABee’sを見た時の感想は、若くてかっこよくてかわいいそれに加えて歌も演奏も上手い!

エレファンツの息子さんで手島正揮さんが東京でご活躍なのはよく知っていたのですが、弟の武人君や安部さんの息子さんも、手島さんの教え子さんらはまだ当時20歳になっていなかったものですから恐るべしと思ったのが率直な感想でした。ABee’sではないですが木村さんのご子息もウィングスのコピーバンドでご出演されています。

直ぐにハウスバンドになって貰いたいとお声掛けをしたところやりたいですとのこと、とんとん拍子にことは進んだものでした。この様に若い人たちにビートルズのハウスバンドで来て貰えることになり本当に嬉しかったです。

メンバーは、あれから2年の間それぞれの生活を頑張る傍ら月に一度のレギュラーライブを熟してきました。毎回のステージで新しい曲にもそれぞれのメンバーが挑戦してきて披露してくれます、少しずつレパートリーも増えていますしステージも2年前からすれば随分上達しました。

キャバーンビート以外でもABee’sとしてのライブやそれぞれのメンバーのオリジナルバンドであったり、ヘルプ出演など沢山の音楽活動も積極的にやっています。

屋外イベント、ホテルイベントでの演奏や、キャバーンビートの3周年ライブでは九電みらいホールに出演、10月には東京六本木アビーロードのハウスバンドである「THE PARROTS」(ザ・パロッツ)のオープニングアクトの大役を務めるなど少しずつ活動の場を広げています。

今度12月6日には「THE FLYING ELEPHANTS」(ザ・フライングエレファンツ)のジョン・レノン追悼ライブのオープニングアクトに出演します。エレファンツのリーダー安部さんからABee’sの出演をはじめて許されて今回の親子鷹共演が実現しました。エレファンツ安部さんとABee’s安部君のジョン・レノン、両方ともに素晴らしいので本当に楽しみなイベントです。

 

【ABee’s 12月スケジュール】

●12月4日、5日 手島正揮 福岡凱旋&CDリリースライブ

4日 田川ぶ~ふ~う~(西田酒店内)5日 キャバーンビートライブ、ドラム武人、ギター和哉がサポートで出演 
12月6日(日)ビートルズスペシャルライブ THE FLYING ELEPHANTS ABee’sがオープニアクトを務めます
12月12日(土)ABee’定期ソロライブ 前にお知らせしていましたとおり第2土曜日になっております
●12月26(土)田川ライブハウス【ダリ】ケントスナイトに出演