かぶとむしさんたち今年のライブも無事に終わる。

今日は王様CDデビュー20周年ライブでした。
予告していました通りかぶとむし外伝第2弾を録音ということで
昼13:00からリハーサルや準備をして夜の18:00開場をつつがなく迎えることができました。
お客様が入られるにつれメンバーの緊張も少し増したようですが、
ライブも録音もお客様の支えあってなんとか無事に?!やり遂げることができました。
本日はお越しくださいましたお客様、誠にありがとうございました。
5月と11月と2回ライブをあたたかく見守って下さいまして心からお礼申し上げます、また来年も変わらずお引き立て下さいます様よろしくお願いいたします。
かぶとむしさん
次回、王様のキャバーンビートライブはおそらく来年の5月頃ではないかと思いますが予定が決まり次第またサイト、SNS等で告知致しますのでそれまで楽しみにお待ちください!
王様はキャバーンには今日がラストでしたが、明日まで福岡でライブです。
明日の王様は福岡パルコのタワーレコードで13:00~店頭ライブをされるそうなので見に行こうと思っています。
これが今年王様ライブの見納めになるのでしょうか!?
ところで、今日の王様ライブのバックを務めたかぶとむしさんたちですが
今回あまり事前にメンバーのことについては触れていなかったのでここで少しご紹介したいと思います。
前回よりメンバーに就任したドラム武人(タケト)について、
彼はMCでもご紹介させて頂きましたがキャバーンビートのビートルズハウスバンド「ABee’s」(エイビーズ)のドラマーです。
エイビーズと言えば、福岡が生んだビートルズバンドでかつてカーネギーホールでのライブを実現し、徹子の部屋にも出演、現在も現役で先頭を走り続けている全国的にも名高いフライングエレファンツのご子息バンドで、且つエレファンツの後継バンドとも囁かれており、別名を「The Flying Elephants Jr.」(ザ・フライングエレファンツ・ジュニアー)と言われています。
そんなフライングエレファンツが密かに育てあげた彼らは、先日は東京六本木アビーロードのハウスバンド「The Parrots」(ザ・パロッツ)のオープニングアクトを見事務め上げるなど近頃の成長は著しく目を見張るものがあります。今後が大変楽しみなバンドの一つであります。
そして、同じく前回よりメンバーに就任したギターカズキですが、彼はキャバーンビートのヒットソングスハウスバンドの「GroundRevolution」(グランドレボリューション、略:グラレボ)のギターです。
グラレボは感情表現に長けたバンドで、ロックは自然と体が踊ってしまいますしバラードは聞かせてその世界に引き込ませ、一つ一つの曲が味わい深く踊っても聞き入っても、ご来場頂きましたお客様には必ず楽しんで頂けると自信を持っておすすめしています。
そんな若く頼もしいタケトとカズキの二人に引っ張ってもらっているかぶとむしさんたちなのです。
今日は今年の王様のバックライブが無事に終わりほっとしているところです。
そんなかぶとむしさんたちは、文字通り王様が来たときにしか集合はしないのですが、実は今年もう一度だけライブをするという噂が持ち上がっています。
それは12月29日の年忘れおでんパーティのOAではないかと?!
これはキャバーンの箱バンが一同に会して各バンドのライブを見ながら飲んだり食べたりする完全ご予約制となっているスペシャルイベントなのです。
全ハウスバンドが集まるならば当然かぶとむしさんのメンバーも集まるに違いないという安直な考えなわけですが、ここは大いに期待できますよ!
王様不在ですが、かぶとむし外伝が聞けるかも知れませんし、普通に英語で歌っちゃうかもしれません(笑)
お茶目で愉快なかぶとむしさんたちに会えるのは今年12/29だけですので遊びにきてくださいね!
それから注記ですが、年忘れおでんの日はほぼ半分がバンドメンバーです。
客席50名程のキャバーンビートですので参加されたい方はお早目のご予約をお薦めいたします。
それではまた!