今日はリッキー&ザ・ミッシェルのライブでした。

ミッシェルのリハーサル終了後、

オープニングアクト キャバーン・ビーツのリハーサルでは

メンバーが揃う前にミッシェルのドラム竹原さんが数曲叩いてくださいました!

さすが!さすがやっぱり凄い!


リッキー05

写真はベースの藤田さんとキーボードのツッチーさんの背中越しに撮ったものです

 

昨日は長崎、今日は福岡キャバーン・ビート、明日は小倉と

勢力的に九州ツアーをこなすリッキー&ザ・ミッシェルですが

全く疲れを見せる事なく素晴らしいライブを見せてくださいました!

リッキー04

今回のファースト・ステージは、11月29日のジョージ・ハリスンの命日に因んだ曲や

12月8日のジョン・レノンの命日に因んだジョンソロ曲

セカンド・ステージは、ポール・マッカートニーのアウト・ゼアのセット・リストからの選曲と

途中にお客様からのリクエストに応えるコーナー

地元のアマチュアビートルズバンドの方々が数曲参加しながらの大変盛り沢山なステージ

また、リンゴ・スターの『思い出のフォトグラフ』

リッキーさんのオリジナル『この街出て行くよ』も根強い人気でリクエストに上がりました

 

今日のリッキーさんの物販の中にあったDVD

一昨年のリッキーさん40周年アニバーサリーライブ『Starting Over』(スターティングオーバー)

リッキー03

2013.11.15のライブDVDですが

偶然にもポール・マッカートニーが福岡ドームに来た日と同じ日!

しかもこのライブ盤のジャケットは

キャバーン・ビートでのライブの時に撮られた写真なんだそうです

バックには「僕はずっと歌い続けてきたんだ。40年?まだまだこれからさ!」

リッキー02

リッキーさんの生き様が表れた素敵な言葉

ファンにとっても嬉しい言葉です

いつまでも現役でライブを続けて頂きたいです!