直訳ロッカー王様、生前退位?!

考えてみれば王様も御年〇〇歳になられるはず。

そういえば、昨年の秋こんなことをおっしゃっていました。

(以下、王様談)

今、私の20歳の息子は、メジャーデビューを目指して「ステレオガール」というバンドで頑張っています。サマソニにも出ましていろんな音楽フェスにも出てまして、そこでソニーさんに目を付けられまして今全員20歳のバンドなんですが育成契約を結びまして、私は保護者として判子を押しました。そして今プロモーションビデオを作ってもらったり、遠征先に行くにも交通費出して貰ったりして本当にもうあとひといきだっていう。もしメジャーデビューをしましたら私は、生前退位致します。王位を息子に譲り来年からは新しい称号「黄門様」を名乗り、介さん、角さん、うっかり八平、風車の弥七と名乗り、全国各地をやはりまわりまして悪いロックミュージシャンを退治していくと。印籠には「王様」と書いてあります。そんな感じでもしかしたら今日はこの格好の私を見る最後かも知れません。来年からは黄門様の格好になっている、そして杖型のギターになっている、なんせ2弦ギターぐらいです。そんな予定もあるとかないとか。今日は私の息子、20歳の王子様に代わって新しく称号を得るやなぴーに捧げたいと思います。王様という厳しい職業をやなぴーという息子に譲る、そんなストーリーで歌わせて頂きましょう。タイトルは「我は王様」!・・・
(引用:https://www.youtube.com/watch?v=vfkRu2kEfYY)

やはり、黄門様の辺りからギャグに変わりました。
いつもの王様の直訳曲のストーリー、これはクイーンの「We are the champion」の曲紹介MCです!

クイーンのビッグ・ウェーブにのって王様も再ブレークできますように!!

キャバーンビートでもぜひクイーンやって頂きたいですね!

直訳ロッカー王様2デイズのお得な前売りご予約はこちらから